追炊き配管の清掃(長浜市)

2018年9月16日|カテゴリー「現場日記
f50f68392dea44d9b6819348a5f6ff68
これだけのゴミや細菌が配管の中にビッシリとこびりついていたと思うとゾッとします。


普通にお湯をはっても少しだけゴミが出てきていただけだったのですが、
清掃してみるとこんなにたくさん出てきてビックリしました。


細菌は色がないので、通常使っていても配管が汚れていることが分かりません。


ちなみにジャバは月1回くらい使って清掃をされていました。


業者曰く、ジャバでは細菌は殺せないとのことです。
年に1回くらいはプロに任せた方がよいとのこと。


配管にコビリついたものは、ジャバを使って循環させても取れないということがよく分かりました。


マイクロバブルを追炊き配管に送り込んで泡をぶつけることでこびり付いた汚れを落とします。
薬剤とそのやり方は企業秘密とのこと。


特にあかちゃんやお年寄りなど、
身体の弱い人がいるお家は年に1度はプロに任せて清掃してもらいたいものです。